お正月なので、縁起物の加賀の福徳煎餅を食べてみた。味は??おもちゃが入っていたけど。

お正月にデパートに行ったら、縁起物のお煎餅が売っていたので買ってみました。

初めて見るものなので、どういうのか楽しみです。

お煎餅は膨らんでいて、中に人形が入っていると書いてあります。





割ってみたら、招き猫が入っていました。

これは固いし、食べられそうにありません。



お煎餅の味はと言うと・・・

何も味がありません。塩味も、醤油味も。

しかも口の中で溶けると歯にくっついてしまうので、虫歯になりたくない私としては、一番嫌なパターン。

味がないので、これだけを食べるのは辛いです。一個で十分ですね。

何が出てくるか興味があるので、何個も割って見てみると、




なんと、小さい招き猫が出てきた!

もう一つの煎餅には、鏡餅が。

 
dah-and-may.hatenablog.com