2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【逆流性食道炎闘病記】【ジスロマック登場】 咳が止まらないのでジスロマックを処方してもらいました~ネキシウムカプセルの投薬治療353日目~

ファロム錠を飲んでも、あまりよくなりません。夜中に咳で目が覚めるようになってしまいました。そこで、もう少し強い抗生剤のジスロマックを処方してもらいました。この薬は、3日連続忘れずに飲まなければなりません。以前、咳が止まらなかったときに飲ん…

【逆流性食道炎闘病記】【ファロム錠】 風邪みたいなので、病院に行ったら、やはりファロム錠が処方されました~ネキシウムカプセルの投薬治療347日目~

お腹のゆるいのは治ってきましたが、今日の昼頃になると、頭と喉が痛くなってきて、鼻水も少し出るようになりました。もしやインフルエンザの兆候なのかなと思いましたが、急激な発熱はありません。お腹も痛いときがあるので、医者に行ってきました。やはり…

【逆流性食道炎闘病記】 【ファロム錠の副作用】ファロム錠200を飲むのをやめて整腸剤を飲み続けたら、だんだんお腹の状態が良くなってきました~ネキシウムカプセルの投薬治療346日目~

昨日はトイレに何回も行く状態だったので、今日は熱でも出るのかと心配でした。思い出してみると、昨日は喉が渇いたときに麦茶を飲むと、だんだんトイレに行きたくなるくらいの悪い状態でした。ところが今日は、通常のトイレの回数に戻りました。整腸剤が効…

【逆流性食道炎闘病記】【ファロム錠の副作用】 ファロム錠を止めたのに、お腹がゆるくてトイレに何回も行きました(T_T)~ネキシウムカプセルの投薬治療345日目~

ファロム錠200mgを飲むのを止めたにもかかわらず、今日は一日中、便がゆるくて困りました。下痢ではありませんが、トイレに何回も行きました。朝から夜までで、6回は行ったと思います。この調子だと、寝る前までに、あと1,2回は行くことになるかも…

スターバックスのチョコレートプレッツェルモカを飲んだら、気持ち悪くなって残しちゃいました~ネキシウムカプセルの投薬治療344日目~

最近は胃の調子が良いので、久しぶりにスターバックスに行って、季節物のドリンクを頼んでみました。似たような名前のドリンクが2種類あって、バレンタインチョコレートプレッツェルモカと、バレンタインの名が付いていないチョコレートプレッツェルモカで…

【逆流性食道炎闘病記】【風邪が良くならない】 風邪がなかなか治りませんが、夜中に咳で目が覚めなくて良かった!~ファロム錠を飲み続けて4日目!ネキシウムカプセルの投薬治療344日目!~

昨日、寝る前に心配していた、夜中の咳で目が覚めることはありませんでした。夜中に目が覚めると、やはり眠りの質が良くありませんから、疲れがたまってきます。昼間、仕事をしていても、最近は調子が良くありませんでした。まだ昼間は思い出したかのように…

【逆流性食道炎闘病記】【咳に苦しむ】 風邪をひいた?ファロム錠200mgを飲んでいますが、夜中に咳で目が覚めます~ネキシウムカプセルの投薬治療343日目!~

1月17日金曜日は、少し鼻水が出ていて、喉も痛かったのですが、夜になると黄色の痰が混ざっていたので、以前に医者から処方されて余っていた、ファロム錠200mgを、金曜の夜から飲みました。18日の土曜日も一日飲んでいましたが、土曜の夜からなの…

【逆流性食道炎闘病記】 【寝る前に水を飲むのは注意】新年になって2週間が経ちましたが、胃がむかつくこともなく調子が良いです。寝る前の喉の渇きが困ります。~ネキシウムカプセルの投薬治療337日目!~

昨年の12月の暮れは、急に胃がむかついたりしたので、来年もこの調子なのかと心配になりました。しかし年が明けて、もう2週間が経ちますが、今のところ調子の良い状態が続いています。胃がむかつくことも、明け方に目が覚めることもありません。 ただ、空…

日比谷公園の鶴の噴水の翼の氷柱が、さらに伸びました~2014年1月14日~

今朝はさらに冷え込みましたので、さっそく日比谷公園の鶴の噴水を見に行きました。期待通り、氷柱がさらに長く伸びていて、鶴が立っている台の氷柱も長くなっていました。 dah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hatenablog.com

2014年1月、昨夜の冷え込みで、日比谷公園の鶴の噴水は、氷の翼になりました!

昨夜は東京でも雪が少し降ったりして、一番の冷え込みになりました。予想した通り、日比谷公園にある鶴の噴水では、鶴の翼に氷柱ができました。昨年は12月に氷柱ができていたので、少し遅い氷の翼です。 これからは、冷え込むたびに氷柱が見られそうです。…

【逆流性食道炎闘病記】【コーヒー牛乳も飲めるように。葛根湯は胃がむかつく】 年始はケーキを食べて牛乳たっぷりのコーヒーも飲めました。少し風邪気味だったので葛根湯も飲みました~ネキシウムカプセルの投薬治療329日目~

年末の日曜日は、仕事帰りの電車の中で、胃が急にむかついたことがありましたが、それ以来、胃がむかつくこともなく大丈夫でした。年末にむかついたときの状況は、こちら。↓dah-and-may.hatenablog.com むかつきは、気まぐれにやってくるので、よくわかりま…

2014年のお正月!ランドのニューイヤーズ・グリーティングは大盛況!

今年は連日入場制限がかかって大盛況のディズニーリゾートです。毎年1月1日から5日間だけ行われる一番短いパレード、ニューイヤーズ・グリーティングをディズニーランドで見てきました。今年は午年なので、ディズニーキャラクターの馬で、ホーレス・ホー…