読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【朝むかつく】 【寝るのが遅いとだめ】最近、朝起きると胃がむかついています。寝るのが遅いと胃に悪いみたい。~ネキシウムカプセルの投薬治療308日目~

1週間前は、ケーキを食べても胃がむかつかなかったのに、ここ2,3日のことですが、朝、起きると、胃が軽くむかついています。

朝のむかつきの程度は酷くなく、しばらくすると気にならなくなり、いつのまにか消えています。


調子に波があるようです。しかし確実に良いときの方が多くなっています。

寝る前や昼間に、コーヒーを飲んだわけでもありませんし、お酒も飲んではいません。

ただ、最近寝る時間が遅くなってしまい、午前1時を過ぎることが続いていました。

ちょうど胃がむかつきだしたのと繋がっているように感じます。

夜寝るのが遅いのも、胃に良くないことはお医者さんから聞いたことがあるので、もしかしたら原因はそれかもしれません。

過去の記事を読み返したら、以前も遅く寝ることについて書いていました。

dah-and-may.hatenablog.com

今日から気をつけないと。