【逆流性食道炎闘病記】【胃内視鏡検査】 逆流性食道炎になって1年近くになります。胃の内視鏡検査の結果を聞いてきました!~ネキシウムカプセルの投薬治療282日目~

2週間くらい前に胃の内視鏡検査をしたのですが、検査結果を聞いてきました。


dah-and-may.hatenablog.com


検査当日に大きな問題はないと聞いていたので、今回は安心して聞きに行きました。

検査の結果は、やはり胃の噴門近くの食道が赤くなっているところがあり、写真でもはっきり見えました。

しかし、胃の噴門が緩んでいるわけではないようでした。

噴門が閉じていて、内視鏡の管をおさえているのが写っていましたから。

結局、原因がはっきりわからずモヤモヤした結果でしたが、ネキシウムカプセルを飲み続けて様子を見ることになりました。

この病気とは長い付き合いになりそうです。