2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モモーチャーチャー美味しかった!

午後のティータイムに、成城石井で買ってきたスイーツを食べた。その名は、モーモーチャーチャー。白玉、そしてお芋みたいなのがのっている。下は、杏仁でもないし、なんとも表現しにくい美味しさ。

【逆流性食道炎闘病記】【胃内視鏡検査】 3回目の胃内視鏡検査でも、なるべくなら受けたくないよ!(アシノンの投薬治療568日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

逆流性食道炎の治療を始めてから3回目の胃カメラの検査を受けてきました。 やり方など要領は分かっているので問題はないのですが、やはり管を入れて苦しいのを想像すると、緊張します。 今回も、チューブを飲み込むときが苦しかった。 前回よりは、反射的に…

広島もみじの桜あん入りと、普通のこしあん入りを食べました。

今日のティータイムは、広島もみじを食べてみました。春なので、桜あんが発売されていました。ピンク色のきれいな餡子で、甘みもほどほどで、紅茶にも合います。 もちろん、通常の餡子のもみじも入っていました。そう言えば、これも1年前に食べたんですね。…

今年も、おたべの さくらの生八つ橋(桜の花の塩漬け付き)を食べる季節に!

桜が満開になるのはまだ先ですが、今年も桜の生八つ橋を食べてみました。包装紙は1年前と変わらないデザイン ♪もう1年が経ったんですね。早いものです。 中のパッケージは、桜餅風味と桜こしあんです。 桜湯用の桜の花もついてます。さっそく、お湯に入れ…

【2016年スウィート・ダッフィー】 ちょっと贅沢に、チョコレートプリンとヘーゼルナッツケーキの両方を食べてみました。

スイート・ダッフィーのイベントも間もなく終了します。前から気になってはいたんだけど、まだ食べていなかったスイーツを買ってみました。まずはチョコレートプリン。 名前のとおり、そのまんま、チョコレートのプリンです。チョコレート好きにはたまらない…