咲き乱れる水仙!〜水仙畑の中をウォーキング@公園

ときどきウォーキングをする公園に、水仙がたくさん植えられていて、
水仙畑になっていました。
花がいっぱい咲いているので、近くを通ると甘い香りが漂ってきます。

    


水仙って、よく見ると、おもしろい花の付き方をしているんですね。
一本の太い茎から、束になった細い茎が伸びていて、花が一つずつ咲いています。
眺めていたら、何本も茎が出ている感じが、なんか阿修羅像みたいだなと思いました。

もっと花をよく見たいので、アップで撮ってみました。

    

ちょっと微笑ましい咲き方だと思うのは、私だけでしょうか。
まだまだたくさん咲いているので、しばらくは楽しめそうです。



dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com