ダー&メイの逆流性食道炎に負けないよ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【断酒に慣れてきた】 今年もボジョレーヌーボーのワインが売場に並んでいますが、お酒はまだ飲めないので我慢です!~ネキシウムカプセルの投薬治療284日目~

11月21日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でした。

1年前の今頃は、この病気にまだかかっていなかったので、インターネットで予約して、解禁日に宅配便で送られたワインを飲んでいました。


今年の某小売店のボジョレーの宣伝を読むと、美味しそうな言葉が並んでいます。

「フランボワーズの香り。柔らかな口当たり。バランスがとれて食前酒としてお奨め。」

もともとお酒を飲めない体質ではないので、ボトルに入っている赤紫色のワインを想像して、飲みたくなってしまいます。

でも今はお酒を飲むなんて、とんでもないことですから我慢です。

もし我慢できずに飲んでしまうと、この病気になった当初の、悪夢のような症状が出てくるでしょうから。


テレビで各地をぶらりお散歩する番組を見ていたら、ビールをぐいっと飲んでいる場面がありました。

本当にうらやましいです。


もっとも、1年近くお酒を飲まない生活をしていると、慣れてしまい、普段は飲みたいという気持は起こりませんが。

これからはクリスマス、忘年会、お正月など、お酒を飲むイベントが続くので、お酒を飲んでも何ともなかった頃を思い出します。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com