【逆流性食道炎の回復へ向かって】【胃内視鏡検査】検査結果を聞きに行ったけど、かなり良い状態だった!(逆食の投薬治療2217日目!)


いつもの病院へ、胃カメラの検査結果を聞きに行ってきた。

これもいつものように、検査中に撮影した写真を見ながら説明を受けたけど、胃の中は非常に綺麗な状態だそうだ。

ただ、胃と食道の境のところが、白い帯状の輪が少しあるので、胃液が少し逆流しているのではということだった。

確か、1年前も同じことを言われた記憶が・・。

普段は薬を飲まない日があっても胃がむかつかないのなら、毎日飲むのではなく、調子が悪いときに飲むという方法で良いそうだ。

今の胃の状態は、薬を3,4日くらい飲まなくてもムカつかなくなってきているので、ムカつかない限り飲まないようにしていこうかと思っている。

自分でもかなり状態が良くなってきているのが実感できるので。

いつもの薬を90日分処方されたが、今度は薬がなくなる頃に受診すれば良いということなので、このまま胃の状態が良ければ3か月後どころか、5か月後くらいに受診を目指したいと思う。


dah-and-may.hatenablog.com