ダッフィーのお食事だよ〜ダッフィーバルーンにヘリウムガスを食べさせよう!

 前回、可愛いダッフィーバルーンを買ったあと、しばらくフワフワと空中に浮いていたのですが、
風船の宿命で、だんだんガスが抜けてきて、とうとう床についてしまいました!
 風船の寿命って意外と短いですよね。3週間くらいしかもちませんでした。

 これを生き返らす方法を知っていますか?
 そうです、これなんです!




   


 風船用のヘリウム補充ガス!
 製品名はいろいろありますが、だいたい1本700〜900円くらいで売っています。
 宴会用の吸い込んで変な声を出すためのガスと一緒に売り場に置いてあるので、買うときは間違えないようにしましょう。

 ガスが抜けてきて風船がしわになってきたなと思ったら、ちょこちょこ補充してあげると、意外と持ちますよ。



dah-and-may.hatenablog.com