新型コロナを避ける通勤のためではなく、ふつうに自転車を買いました。

f:id:omronaruku88:20200625000155j:plain


ママチャリのうしろのタイヤがペチャンコになったので、何回も空気を入れてみるのですが、すぐに抜けてしまうようになりました。

よく見ると、前後のタイヤがひび割れているし、かなり劣化している状況。

空気を入れるところの、虫ゴムを替えてもダメ。

外の屋根付きの自転車置き場に置いておいたのですが、雨でけっこう濡れていたので、買ってから3年でダメになってしまいました。

そこで、新しい自転車を買うことに決定。

26インチのが欲しかったのですが、自転車の前カゴが金属のむき出しではなくて、ビニールで保護されているのが欲しかったので、27インチのギヤ付きママチャリを買いました。

1インチしか違わないけど、全長が20センチくらい長くなりました。

やっぱり新しいのは気分が良いものです。