【逆食のほぼ完治から130日】週に2回くらいはビールを飲んでいますが、胃は何ともないです。

逆流性食道炎が治ってから、130日くらいが経ちました。

今は缶ビールを週に2回、飲むときは1本程度という、酒好きな人からすれば本当に少ない量を飲んでいます。

逆食を発症する前と違い、毎日酒を飲む気は起こらなくなったからです。

新型コロナで有名になってしまった、コロナビールは、まだ飲んでいませんが。



いま一番困るのは新型コロナの流行時期と、花粉症が重なること。

鼻水が出るし、たまにくしゃみも出ます。

ただ、熱も咳も出ないし、喉や頭も痛くないし、鼻炎の鼻スプレーをすると良くなるので、コロナに罹ってないと実感できますが。

花粉症も酷くなると、頭も重くなるし、鼻水も酷くなるので、コロナじゃないかと疑心暗鬼になります。

花粉症の人にとって、マスクが買い占められて売っていないというのは、一番迷惑なことです。

月6億枚生産しても、だいたい国民一人当たり月6枚じゃ足りるわけがないですね。