【逆流性食道炎闘病記】【胃内視鏡検査の予約】今のところ、むかつきもなく調子は良いです。年末になると逆食にかかった頃を思い出す~アシノンの投薬治療853日目、ネキシウムを飲み続けた566日間~

お正月までの短い休暇を利用して、1年間たまってしまった不要品を片付けている最中です。

意外と疲れます。

さて、前回の逆流性食道炎の記事から2か月以上経ってしまいましたが、

現在、症状は安定していて、特に胃のむかつきは出ていません。

dah-and-may.hatenablog.com

毎日飲んでいるので、薬が残り少なくなったため、病院に行ってきました。

年末が近づいているせいか、病院もかなりの混雑でした。

年末年始は病院が休みなので、薬を処方してもらいに来る人が多いのでしょう。

そう言えば、最初に調子が悪くなったのが年末でしたっけ。

今でもよく覚えています。

dah-and-may.hatenablog.com


今回、主治医から胃の内視鏡検査の話が出て、予約もしてきました。

検査はだいぶ先で3月です。

病状が悪くて検査するわけではなく、前回の検査も確か同じ時期だったので、定期検査ってところです。

でも胃カメラって、何回受けてもあの太い管を飲むのは嫌ですよね。

考えると緊張します。

3月といえば花粉の時期なので、検査のとき鼻の調子を整えとかないと。

息が苦しくなっちゃうから。