歯の治療をしてきました(アシノンを飲み続けて617日!ネキシウムを飲み続けた566日間)

左下の一番奥の歯を舌で触ると、なんか尖ったものに触れる感触がありました。

懐中電灯をあてながら鏡で見ても、口の奥ってよく分からないんですよね。

かなり前に治療した銀色の冠をはめてあるのですが。痛くないし。

でも舌の感触から、歯が欠けているのだろうと推測しました。

歯医者を予約して診てもらうと、やっぱり欠けていた!

お医者さんは、はめていた冠を簡単にはずしてしまい、中はやっぱり虫歯になっていました。

でも虫歯は深くなく、神経まで達していなくて良かった。

その日のうちに型を取って、次回は冠をはめて終わりになりました。



今回は、酷い逆流性食道炎だと逆流した胃酸が歯を溶かすというようなものとは全然違う、普通の?虫歯でした。