【ディズニー値上げ】 ディズニーランド、シーの駐車場が値上げになったばかりなのに、次は入園料の値上げ。これで満足度が上がらないと知らないよ!

ランド、シーの駐車場料金は今まで2000円だったのですが、土日は3000円、平日2500円になったのが、ついこの間。

これは入園料も値上げをするのではないかという予感がしていたのですが、なんと本当に値上げ発表でびっくり!





ディズニー好きで2パークの年パスを持っている人は、10万円近くの出費!

1日だけの入園でも8000円近いので、ほとんど1回入園1万円という感覚です。

これでは園内での食事はできるだけ質素にするか、買うお土産も厳選しないといけないかも。

何回も来れる人は質素にできるけど、たまにしか来れない人は、せっかく来たのだからと気付いたら、何万もお金をパークに落としていくことになるんでしょうね。

オリエンタルランドの狙い通りだわ。

値上げするんだったら、レストランの施設にもお金をかけて、多くの人が入れるようにしてほしいですね。

高い入園料を払っても、アトラクションに乗るのに何十分も待ったり、レストランも混雑して入れなくて、食料難民が続出するのでは、満足度でUSJに抜かたままになっちゃうよ!


dah-and-may.hatenablog.com