【逆流性食道炎闘病記】【食道内圧測定検査結果】 食道内圧測定の検査結果はあっけなく終わった。入院してまで詳しい検査は必要ありません!~アシノンの投薬治療193日目!ネキシウムを飲み続けた566日間~

食道内圧測定の検査結果を聞いてきましたが、食道の機能に異常はありませんでした。

検査結果の告知は、あっけなく終わりました。

まあ、異常があれば詳しく言われるのでしょうから、仕方ないか。


現在、アシノンを1日2回飲んでいますが、飲むのを止めると、時間差でむかついてきます。

薬が効いている証拠です。


胃酸が喉元まで逆流してくるようなひどさではありませんが、ちょっと逆流しているんでしょうね。

しばらくアシノンを飲み続けて、様子を見ることになりました。


胃酸が逆流しているのか詳しく検査をするとなると、1日入院して、管をずっと入れておくやり方があるそうです。

なんか一晩中、管を入れっぱなしで検査する場面をテレビで見たことがありますが、そこまでやる必要はないと思い、やらないことにしました。


dah-and-may.hatenablog.com