ディズニーシーのデコレーションシートを使って、ティー・ラテにダッフィーとシェリーメイの絵を描いてみました!

ディズニーシーで、かわいいダッフィーとシェリーメイの顔を描けるセットがあったので、さっそく買ってきました。

コーヒーや紅茶に、ミルクの細かい泡をのせて、そこにココアパウダーを振りかけて、ダッフィーやシェリーメイを描いていきます。

4枚セットとなっていて、右側のハートは、シートをとめるクリップみたいなものです。



これはホイップミルクを作る道具です。

ずっと前に買ったもので、ときどき家でカフェ・ラテを作るのに使っていました。



コーヒーをベースに作るカフェ・ラテだと胃のむかつきが怖いので、今回は濃いめの紅茶にホイップミルクをのせるティー・ラテにしました。

シートをのせて、ココアパウダーを振りかけて

ダッフィーの完成です。



ココアパウダーを均一に適量を振りかけないと、絵が途切れてしまいます。

すこし多めに振りかけた方が上手に描けます。




シェリーメイも描いてみました。



ダッフィーとシェリーメイのクッキーといっしょに、美味しくいただきました。