【逆流性食道炎闘病記】【回転寿司には注意を。食べ過ぎ注意】 回転寿司でたくさん食べても大丈夫でした!でも食べ過ぎに注意〜ネキシウムカプセルの投薬治療192日目!

1週間前までは、昼間も時々むかついていましたが、現在は、昼間に胃のむかつきを感じることがなくなりました。

ただ、朝起きると胃がむかついていることがあります。

それほど強いむかつきではないのですが、まだ完治していないのでしょうね。

朝食を食べるといつのまにか感じなくなっているのです。


食欲はありますので、久しぶりに回転寿司に行ってきました。

ここで気をつけなくてはならないのは、食べ過ぎないことです。

過去の経験から、回転寿司に行くと、お腹がかなりいっぱいになるまでお皿に手が伸びてしまします。

ですから、今回は多くても腹9分目で止めることを自分に言い聞かせて食べました。

でも9皿は食べたかな。

最後はデザートで締めました。

その夜も、次の日も、胃がむかつきませんでしたので、一安心の回転寿司でした。


【2016年10月追記】
症状が良くなると、つい調子に乗って食べてしまうんです。

食べ過ぎはだめなことは、重々承知しているのですが、なかなか食欲という本能を抑えるのは、大変です。

食べているときは、むかついていないし、まだ食べられると思うからです。

これ以上食べると、あとでむかつきが来るというのは、むかつきを何回も経験して分かってくることなんですね。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com