【逆流性食道炎闘病記】【しつこい風邪】 まだ咳が続いています〜ネキシウムカプセルの投薬治療139日目!~

月曜日から熱は下がり、頭痛は消えたのですが、咳が止まりません。

喉の痛みはまだ少しあります。


昼間は思い出したかのように、たまに咳が出るくらいなのですが、夜になると、特に布団に入って横になってから、咳が多く出てきます。

しかも痰の色が、だんだん黄色から緑色も混ざってきた感じです。


さすがに火曜日の夜中に咳で目が覚めてしまったので、気管支炎とかになっていると困りますし、もっと強い抗生剤を飲まなければ治らないのかなと考えて、再度病院へ行ってきました。


お医者さんが言うには、熱が下がってきており、聴診器で呼吸を聞いても綺麗であること。咳は痰などを排出する行為で、現在は治りかけの状態なので、同じ薬で様子を見ることになりました。


今日も早く寝ます。

早く良くなればいいのですが。

dah-and-may.hatenablog.com