【逆流性食道炎闘病記】 【脂っこいものはだめです】ネキシウムカプセルの投薬治療73日目 ~ 食べる量もだんだん回復傾向に。だけど脂っこいものには気をつけないと ~

最近は以前に比べて、食事の量も多くとれるようになってきました。

とはいえ、まだ脂っこいものは食べる気がしません。


いつも、お昼にお弁当を買うのですが、以前は、カツ丼みたいな油で揚げた肉とか、唐揚げの入ったお弁当を食べたときもありましたが、今はまったく買う気がしないのです。

あの油で揚げた衣を見ると、胃に悪いと思って食べる気がしなくなるからだと思います。


けれど最近は、酢豚は食べられるとわかりました。

酢豚って、油で揚げた肉が入っていますが、カツみたいにしつこくないので、まだ大丈夫みたいです。

食べても胃がむかつくことはありません。


デパートのレストラン街を歩いていると、ヒレカツとか、エビフライとかのメニューが目に飛び込んできます。

以前だったら美味しそうと思いましたが、今は不思議とそういう気がおこりません。


夕飯は、もちろん油っこいものは食べてはいませんが、調子の悪い頃に比べると、ご飯を食べる量が戻ってきました。

とはいえ、食事をとってから3時間くらいは最低あけてから寝るように気をつけています。



dah-and-may.hatenablog.com