2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスでフォンダン ショコラ フラペチーノを味わい、家では福岡みやげのイチジク饅頭を食べました。

1月に、スターバックスでは新しいフラペチーノが登場しました。まだまだ寒いのですが、さっそく冷た~い飲み物の、フォンダン ショコラ フラペチーノを飲んできました。最近は売り切れが早くて、その日に飲めないことが多くありますが、タイミング良く注文…

行列が途切れたので、鳴門鯛焼本舗のタイ焼きを買ってコーヒータイムに食べました!

いつも行列ができている鯛焼き屋さんがあったので、ずっと気になっていました。 しかし行列に待ってまで買うのは嫌なので、ずっと通り過ごしていました。 今回は、なんと偶然にも行列がなかったので、今がチャンスだと思い、買ってみました。 一匹ずつ鉄板で…

ガチャガチャのサボテンを冬の寒い時期に種から育てる栽培日記(その1)

12月初旬に、サボテンの栽培セットを300円のガチャガチャで買ってきました。ガチャガチャのカプセルに入っているので、植木鉢は直径35ミリくらいの小さいものです。種が5個くらい入っていたので、全部蒔いて、土が乾かないように気をつけて、窓際の…