2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、じゃがピリカを食べました!

なんと、じゃがピリカを手に入れることができ、食べてみました。過去記事に載せたのが2015年5月なので、それ以来です。外装はちょっと変わりましたが、中身は変わっていませんでした。3種類の芋のサイコロカットされたのが、入っています。塩味もきつ…

お昼はゴーヤチャンプルーとソーキ蕎麦を食べてきました!

お昼にイクスピアリへ行って、沖縄料理の店に入ってきました。ゴーヤチャンプルーとソーキそばの定食です。ゴーヤのほろ苦さに、鰹節の振りかけが良いアクセントになって、良い香りが漂っていました。今日は気温が低く寒かったので、ソーキ蕎麦で体が温まり…

お昼にシラスたっぷり海鮮丼を食べて、ほうじ茶キャラメルクリームフラペチーノも味わってきました!

イクスピアリで食事をしてきました。写真はシラスがたっぷりの海鮮丼で、初めはそのままシラス海鮮丼として半分食べます。マグロやイクラなども入っています。半分食べたら、今度はお茶漬けとして出汁をかけて食べました。見かけよりも量が多くて、満足でし…

お正月明けは、抹茶づくしのデザートを食べました。

お正月明けは、レストランで、抹茶御膳という和スイーツを食べました。写真左上から時計回りに、白玉あずき、水わらび餅、抹茶ティラミス、抹茶アイスの4種類が入っています。ティラミスは甘みが強かったけど、抹茶づくしで楽しめました。

大晦日は紅白団子を食べて、お正月も美味しいお菓子を食べました!

大晦日から元旦にかけて、ふだんと違うのを食べてみました。大晦日は、紅白団子を食べて、紅白歌合戦を見ました。団子は、こしあんです。 元旦の今日は、ディズニーシーへ行ったときに買っておいた、お正月用のおせんべいを食べました。カラフルで、お正月ら…