2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安い入浴剤でも、じゅうぶんに楽しめるし、家計にもやさしい!

我が家は、入浴剤といえば、ずっと何年もの間バスクリンを使っていた。毎日お風呂に使うので、年間に換算すると、けっこうバカにならない金額となる。たまにドラッグストアで安売りをするときがあるのだが、税込み5百円台前半で手に入るときに、多めに買っ…

【逆流性食道炎の回復へ向かって】【胃内視鏡検査】今年も胃カメラの検査を受けてきたけど、できることなら受けたくないよ(逆食の投薬治療2195日目!)

年に1回の胃カメラ検査も今年で6回目。どのように検査が進んでいくのか分かっているけど、やはり良いものではない。昨年の苦しい思いを避けるため、今回は喉の麻酔を2回してもらった。だけど、ベッドに横になってからも医者がなかなか来なくて、待たされ…

エアコンが故障して暖房が止まったので、急いでエアコンを買い換えたよ。ドレンホースも自分で延長した。

1か月前から、約7年前に買ったお掃除エアコンの調子が悪くなっていた。いつの間にか部屋が寒いなと思ったら、エアコンのランプが点滅していて、暖房が止まっていたのだ。リモコンで電源をいったん切ってから暖房にしても動かないときがあり、ある日、パソ…