2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016ランドの七夕】七夕パレード ♪

毎年恒例となった、七夕パレード! もしかして、これは・・・! ミニーの投げキッス ♡ ♡ シャッターチャンスでした! dah-and-may.hatenablog.com

暑い日は、流氷スムージーとメジもなかで、クールダウン!

水族館に行ったら、美味しそうなデザートがありました。 ペンギンが流氷に乗っている、冷たくておいしい飲み物。 まるで南極の海、流氷。 もなかは、塩味が少し効いています。 dah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hatenablog.com

【逆流性食道炎闘病記】【飲み忘れ】 土日は薬を飲み忘れるときがあるけど、むかつくことなく順調です!(アシノンの投薬治療668日!ネキシウムを飲み続けた566日間)

またアシノンを処方してもらいました。この薬とは、長い付き合いになりそうです。 毎日、朝晩2回飲んでいますが、土曜日曜は、ゆっくり寝ていることが多いせいか、飲み忘れるときがあります。dah-and-may.hatenablog.com 1日くらい飲むのを忘れても、胃は…

【2016 シーの七夕】今年は、うちのダッフィーたちにも七夕の衣装を着せてみました!

七夕の衣装が、熊2頭のために、シーで売っています。ダッフィー、シェリーメイの衣装を買っちゃいました。服は上半身だけなので、下は涼しそう。ダッフィーには、星のアクセントが付いた帽子が。 シェリーメイには、これまた可愛い星の飾りが付いています。…

今日のおやつは、雪塩ちんすこう!

今日のおやつは、ほのかにしょっぱい、ちんすこう。宮古島の塩ですって。 小腹が空いていたので、あっという間に食べてしまいました。甘いちんすこうに、塩味が良いアクセントになっている感じ。 あらためて写真を見ると、白い! dah-and-may.hatenablog.com…

今日のティータイムは、京ばあむサブレを食べました ♪

バームクーヘンみたいに丸い形。だけど、サブレ。 緑は宇治抹茶、白は豆乳だそうです。 混ざらないように、うまく作っているのが不思議。上品な抹茶味でした。 dah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hatenablog.com