2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏限定の、おたべ、わらび餅仕立てを食べてみました!

今回は、あらかじめ冷蔵庫に入れて冷やしておいた、おたべを食べてみました。夏限定だそうです。 相変わらず、切り絵がすばらしい。 抹茶味と、わらび餅仕立てです。 しつこくない甘さでした。dah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hatenablog.comdah-and-…

京都限定の八ツ橋ちゃんがかわいい!

京都に行ってきた人から、八ツ橋ちゃんをお土産にもらいました。飛び出ているのは、あんこ。 背中には京都の文字。 こんなストラップがあるなんて知りませんでした。3種類あって、抹茶さんです。 dah-and-may.hatenablog.comdah-and-may.hatenablog.comdah-…

【2016年シー15周年】15周年限定のクッキー ♪ もちろんダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニも!

ディズニーシー開園15周年記念の缶入りクッキーを買いました。いつも何周年というイベントで発売される缶の絵柄を楽しみにしていますが、今回も買っちゃいました。熊好きの私にとって残念なのは、ダッフィーたちの絵が小さいこと。ぱっと見ただけでは、ど…

ティータイムに東京銘菓のひよこ ♪ 紅茶ひよ子を食べてみたよ!

何度か買って食べたことがある、ひよ子というお菓子。ゴールデンウィークのお土産に、けっこう売れているんでしょうね。紅茶味があったので、さっそく買って食べてみました。 中に入っている餡は、紅茶の味がする! コーヒーがだめな私には、ティータイムに…

歯の治療をしてきました(アシノンを飲み続けて617日!ネキシウムを飲み続けた566日間)

左下の一番奥の歯を舌で触ると、なんか尖ったものに触れる感触がありました。懐中電灯をあてながら鏡で見ても、口の奥ってよく分からないんですよね。かなり前に治療した銀色の冠をはめてあるのですが。痛くないし。でも舌の感触から、歯が欠けているのだろ…

【2016年シー15周年】かわいいダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニがいっぱいのシールと瓶入り付箋だよ!

15周年のイベントが行われているシーで、ちょっとした可愛いものをみつけました。 熊好きにはたまらないダッフィー、シェリーメイ、そして猫のジェラトーニもいっぱいの透けるシールがたくさん! いっぱいあるでしょ。 次は、ビンに入ったふせん。 こっち…