2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島のお菓子 雪塩ふわわ(紅芋)を食べました!

宮古島の塩を使ってるメレンゲのお菓子を食べてみました。 しかも紅芋味。 パッケージ通り、フワフワでした。 メレンゲなので、口の中に入れると自然にとろけて、いつのまにか消えています。 紅芋の味もして、しかも塩味が効いているので、甘しょっぱくて良…

しっとりとしたバームクーヘンの 三方六 を食べてみました!

今日は、北海道の三方六というバームクーヘンを、紅茶といっしょにいただきました。バームクーヘンの外側は、チョコレートで白樺の木をイメージしています。なるほど、一目見て、白樺の木だとわかりました。あらかじめ10個にカットされていたので、分けや…

【逆流性食道炎闘病記】【逆食のまとめ】 今のところ、むかつきや痛みもなく過ごせています!アメは舐めないし、お酒も飲まないので健康的な生活かも(^O^) ~アシノン投薬治療238日目!ネキシウムを飲み続けた566日間!~

ネキシウムからアシノンにかえて、早いもので、もうすぐ8か月が経とうとしています。dah-and-may.hatenablog.com どうして薬が替わったのかというと。↓dah-and-may.hatenablog.com 今は薬を飲んでいれば、調子の良い日が続いています。アシノン238日間プ…

スタバのフルーツ・オン・トップ・ヨーグルト フラぺチーノを食べてみたけど、残しちゃった!

スターバックスには、ふだんからよく行くので、発売日前から宣伝していたフルーツ・オン・トップ・ヨーグルト フラぺチーノが気になっていました。今日、さっそく注文。サイズは、トールサイズの630円しかないとのこと。何でだろうと思いながら、しかたな…

ハスカップのお菓子を食べてみました!

ハスカップは、テレビの旅番組なんかで北海道が出てきたとき、出演者が食べているのを見て、一度は食べてみたいと思っていた一つでした。かなり酸っぱそう、だけど美味しそうと期待していました。そこで手に入れたのが、ハスカップジュエリーというハスカッ…

ディズニーシーのティポトルタを食べてみました!

ディズニーシーではイースターイベントが始まっていますが、手で持って歩きながら食べられる、ティポトルタを買いました。 360円です。ティポトルタの半分は、細長い袋に入っていますが、春らしい花柄です。 ティポトルタの外側はパイ生地みたいですが、…

もみじ饅頭の桜こしあんバージョンを食べました!

私の住んでいる周辺の桜は、半分くらいが桜吹雪状態となっています。歩いていると、花びらが落ちてきて綺麗です。東京では、もうすぐ桜の季節が終わってしまいますが、今日のティータイムには、桜こしあんが入ったもみじ饅頭を食べてみました。 桜色のこしあ…

【逆流性食道炎闘病記】【飲み会は苦痛】 送別会に参加した。飲み会がちょっと苦痛です!~アシノンの投薬治療221日目、ネキシウムを飲み続けた566日間!~

3月終わりの日に、ちょっと高級な居酒屋で送別会がありました。私は送る方だったのですが、毎回、飲み会のときは憂鬱になります。 逆流性食道炎という病気は、胃のむかつきが治まっていても油断してお酒を飲んでしまうと、むかつきが復活してひどくなるので…