2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーのストロベリーマシュマロサンドクッキーを食べてみました!

ディズニーシーで売っている、ダッフィー好きにはたまらないお菓子、ほんのり甘くてホワホワのストロベリーマシュマロサンドクッキーを食べてみました。ストロベリー味のマシュマロが入っているので、食感がモッチモチです。甘さも控えめなので、おいしくい…

【逆流性食道炎闘病記】【食後すぐ動いちゃだめ】 食後すぐに運動したときの胃のむかつきが消えました~ネキシウムカプセルの投薬治療378日目!~

ハンバーガーを食べて、あまり食休みを取らないで自転車に乗ってしまい、胃がむかついていましたが、ようやく胃のむかつきも取れました。一応、一安心です。dah-and-may.hatenablog.com やはり、まだ逆流性食道炎が完全には治っていないのです。いつになった…

【逆流性食道炎闘病記】【食後すぐ動いちゃだめ、自転車だめ】 3週間ずっと調子が良かったけど、ちょっとした気の緩みで胃がむかつくことに。食後すぐに自転車に乗らないこと!~ネキシウムカプセル投薬治療375日目!~

3週間も日記を更新していませんでしたが、その間、ネキシウムカプセルは飲み続けていました。胃の方も、むかつくことなく、3週間ずっと調子が良かったのです。そのため、休日の朝、ネキシウムカプセルを飲むのを忘れてしまうことが、たまにありました。そ…

【逆流性食道炎闘病記】【ネキシウムの投薬再開】 ネキシウムカプセルを飲むのを2日間やめたのですが、むかついてきたので再開しました!~ネキシウムカプセルの投薬治療354日目~

ジスロマックの効きを良くするため、ネキシウムカプセルを飲むのを中断して2日目までは何ともありませんでした。いざ3日目に突入! と思ったのですが、残念ながら胃がむかついてきました。ここ2週間くらい、ファロム錠やジスロマックなどの抗生剤や、他に…

【逆流性食道炎闘病記】【ネキシウムを一時的にやめる】 ジスロマックが良く効くようにネキシウムカプセルを飲むのをやめてみました!~ネキシウムカプセルの投薬治療を中断して2日目~

医者から処方されたジスロマックの注意書きを読むと、制酸剤と一緒に飲むと、効果が弱くなることが書いてあります。以前、制酸剤と一緒に飲んでいたからか分かりませんが、効きが悪くて、2セット飲むはめになったことがありました。dah-and-may.hatenablog.…