2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【逆流性食道炎闘病記】【ノンアルコール炭酸飲料に注意】 黒生ビール味のノンアルコール飲料を飲んでみました〜ネキシウムカプセルの投薬治療199日目!~

朝起きたときの胃のむかつきを感じなくなったので、夕食のときに、サッポロから出ている黒ビールの味に近いノンアルコールを飲んでみました。 ただ気がかりなのは、飲んだ後にむかつくかどうかです。 炭酸飲料は胃の噴門を広げるので逆流性食道炎には良くあ…

【逆流性食道炎闘病記】【イカめしを食べてはだめ】昨日の反省点。イカめし(烏賊飯)は消化が悪いので気をつけましょう〜ネキシウムカプセルの投薬治療195日目~

昨日までは一日中むかつきを感じていましたが、今朝起きたとき、むかつきを感じませんでしたし、昼間も大丈夫でした。しかし、みぞおちあたりが、まだ重く感じることがあります。このまま良くなってくれるのを願うばかりです。イカめしの反省点としては、朝…

【逆流性食道炎闘病記】【消化の悪いものはだめ!絶対】 イカめしは消化が悪いので駄目!試行錯誤な毎日、五里霧中〜ネキシウムカプセルの投薬治療194日目~

日曜日の朝起きたとき、ふだんはおにぎり1個と牛乳を飲むくらいであまり食べないのです。しかし、その日は以前買っていてそのままになっていた、レトルト食品のイカめしを食べました。ただ、食べてみたかったのです。イカめしの中には餅米が入っています。…

【逆流性食道炎闘病記】【回転寿司には注意を。食べ過ぎ注意】 回転寿司でたくさん食べても大丈夫でした!でも食べ過ぎに注意〜ネキシウムカプセルの投薬治療192日目!

1週間前までは、昼間も時々むかついていましたが、現在は、昼間に胃のむかつきを感じることがなくなりました。ただ、朝起きると胃がむかついていることがあります。それほど強いむかつきではないのですが、まだ完治していないのでしょうね。朝食を食べると…

久しぶりのディズニーシー ♪ D U F F Y マイ・フレンド・ダッフィ〜 ♪

連日酷暑のなか、ディズニーシーに行ってきました。屋外に長くいると、さすがに辛いので、屋内で楽しめる、マイ・フレンド・ダッフィーで涼みました。入るまで長い列で待たされますが、中は冷房が効いているので、汗をかいたカラダでは寒いくらいです。ここ…

【逆流性食道炎闘病記】 【お茶も薄めて飲む】日中にむかつくことが少なくなり、夜中に目が覚めなくなりました。濃いお茶は薄めて飲みましょう〜ネキシウムカプセルの投薬治療186日目~

あれから徐々に良くなってきているのが実感できます。夜中に胃のむかつきで目が覚めた日から数えると、4,5日経ちましたが、昼間に胃のむかつきを感じることがかなり少なくなりました。むかつきを感じたときは麦茶やお茶を飲んで、しばらく経つとむかつき…

【逆流性食道炎闘病記】 【夜中に目が覚める】一日中むかつきます。ドリンクヨーグルトを飲んで様子をみますが、すぐに横になれないのが辛い!紅茶も薄めて飲んでいます〜ネキシウムカプセル投薬治療の182日目~

昨日の夜中の2時過ぎに、目が覚めてしまいました。胃がむかついていたのと、部屋が暑くて寝苦しかったせいです。冷房を弱めに設定して寝たのですけど。胃がむかついて目が覚めることは、過去にも何回もありました。↓ dah-and-may.hatenablog.com dah-and-ma…

【逆流性食道炎闘病記】【ジュース、アメはだめ絶対】 胃のむかつきはだいぶ良くなってきましたが、ジュースを飲むと胃がむかつきます〜ネキシウムカプセルを飲んで180日目!

前回のブログから10日以上経ちましたが、胃の調子は悪くありませんでした。dah-and-may.hatenablog.com 最近は猛暑で、東京も37度とか38度が当たり前になってきて感覚がおかしくなりそうです。世界の気温、東南アジアやインド、アフリカ、中近東いろい…

【逆流性食道炎闘病記】 【食べる量の調節が大切】みぞおちの痛みや気持ち悪さが消えました〜ネキシウムカプセルを飲んで169日目

昼間に軽いむかつきがあったのがなくなり、夜に麦茶を飲んだ後もむかつくことがなくなりました。夜、麦茶を飲んだときの症状は↓dah-and-may.hatenablog.com みぞおちを押さえても痛くないし、気持ち悪くなったりしなくなりました。胃酸がのど元まで逆流した…