2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【逆流性食道炎闘病記】 【ドリンクヨーグルトが症状を軽くする】土日は症状が落ち着いていましたが、麦茶をゆっくり飲んでも、みぞおちが痛くなるので、ドリンクヨーグルトを飲んでいます〜ネキシウムカプセルの投薬治療165日目!~

夜中にむかつきで目が覚めたのは、23日と24日の2日間だけで、それ以後は起きなくなりました。 この土日は昼間はむかつきがなく過ごせました。 夜、お風呂に入る前、喉が渇いたので、麦茶をコップ半分くらいの量を、ゆっくり飲んだだけなのですが、しば…

【逆流性食道炎闘病記】【ドリンクヨーグルトの効能】 少し良くなってきましたが、みぞおちや肋骨辺りが痛むので、ドリンクヨーグルトを飲んでいます。〜ネキシウムカプセルの投薬治療163日目!

昨日寝る前に心配していたのですが、夜中に目が覚めることなく朝をむかえました。一安心でした。ただ、目が覚めたと同時に、胃がむかついているのがわかったので、良くなるのはまだ先みたいです。日中は、それほどむかつきも気にならないくらいにおさまって…

【逆流性食道炎闘病記】【食べ過ぎて水を飲むと状況が悪化】 みぞおちや肋骨あたりがかなり痛みます〜ネキシウムカプセルの投薬治療162日目!

7月21日の昼まで調子は良かったのです。 夕方、お腹がすいたので、シリアルに牛乳をかけて食べました。その後、1時間くらい後でしょうか、夕食を食べたのですが、ご飯の量を多めにしたので、自分でも少し食べ過ぎたと感じました。しかもいつもより短時間…

【逆流性食道炎闘病記】【フルーツジュースもだめ】咳はまだ残っていますが、このまま様子を見ようと思っています。ジュースでむかつきます!〜ネキシウムカプセルの投薬治療157日目!

2回目のジスロマックの効果も7月17日で切れてしまいました。咳は完全に出なくなったわけではありませんが、4日前に比べると、だいぶ咳をする頻度が減りました。病院には行っていませんので、このまま治っていくのを待とうと思っています。 胃の方ですが…

【逆流性食道炎闘病記】【長引いた咳】 やっと咳がたまに出るくらいに良くなりました。冷たい水を一気に飲んではいけません!〜ネキシウムカプセルの投薬治療153日目!~

今回ひいてしまった風邪は、6月28日の夜から具合が悪くなったので、かれこれ18日間も咳が出ていることになります。かなり治りが悪いというか、長引いてしまいました。 現在は、かなりよくなって、たまに思い出したように咳が出るくらいになったので、完…

【逆流性食道炎闘病記】【まさかのジスロマック投与2セット目】 まだ咳が止まりません〜とうとうジスロマックの投薬2セット目に突入〜ネキシウムカプセルの投薬治療148日目!~

ジスロマックの効果が7月10日で切れました。咳をする頻度が、だいぶ少なくなったのですが、まだ喉の奥というか、気管から咳で痰を排出していて、咳は止まっていません。 心配になって、同じ病院に行ってきました。治りかけている状態だそうですが、なんと…

【逆流性食道炎闘病記】【しつこい風邪、ジスロマック登場】 風邪で咳が止まらないので薬を替えました〜ネキシウムカプセルの投薬治療144日目!~

医者に言われたとおり、薬を替えずに様子を見ていたのですが、やはり自分の体は自分がよくわかります。だんだん酷くなってきてるのがわかるのです。7月3日は、布団に入ってから、2時間おきくらいに咳で目が覚めて、十分に寝られませんでした。 そこで翌日…

【逆流性食道炎闘病記】【しつこい風邪】 まだ咳が続いています〜ネキシウムカプセルの投薬治療139日目!~

月曜日から熱は下がり、頭痛は消えたのですが、咳が止まりません。喉の痛みはまだ少しあります。 昼間は思い出したかのように、たまに咳が出るくらいなのですが、夜になると、特に布団に入って横になってから、咳が多く出てきます。しかも痰の色が、だんだん…