2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【逆流性食道炎闘病記】【唐揚げに挑戦】 ネキシウムカプセルの投薬治療105日目 ~ 唐揚げを食べても平気でした~

自分のブログを読み返してみると、今年の4月27日のときは、カツ丼や唐揚げの入ったお弁当を見るのも嫌で、胃に悪そうなので買う気がしないと書いていました。あの頃はまだ調子が悪かったんだと思い出しました。 最近は調子が良くなってきているので、ちょ…

【逆流性食道炎闘病記】【現在、副作用なし】 ネキシウムカプセルの投薬治療103日目。だいぶ長くネキシウムカプセルを飲み続けていますが、副作用もなく過ごしています!

ブログの空白ができてしまいましたが、仕事が忙しくて、なかなか更新ができませんでした。5月14日に胃の調子が悪くなったあと、2日くらい経った頃でしょうか、胃のむかつきが、いつの間にか消えていました。一安心です。5月14日の記事はこちら ↓dah-a…

【逆流性食道炎闘病記】【夜中や明け方に悪夢】【寝るのが遅いとだめ】ネキシウムカプセルの投薬治療90日目 ~ 夜中に胃がむかついて目が覚める!変な夢で目が覚める! ~

最近、朝起きると胃がむかついている日があるかと思えば、次の日はむかつかないで大丈夫という日が続いています。とくに今朝は変な夢を見て、午前3時半に目が覚めました。目が覚めたら、結構、胃がむかついた状態でした。 以前、胃の具合が今よりも悪かった…

【逆流性食道炎闘病記】【食べ過ぎはだめ】 ネキシウムカプセルの投薬治療82日目 ~油断大敵!良くなってきた頃が危ない~

連休中に実家に帰ったとき、夕方、梨の果肉が乗ったショートケーキを食べました。ミルクをたっぷり入れた紅茶といっしょに。そのときは胃の方はなんともありませんでした。 しばらくして夕飯の時間になったのです。でもあんまりお腹が空いていない状態で、あ…

日比谷公園の雲形池にキショウブ(黄菖蒲)が咲いています!外来進入生物に指定されていたとは。

雲形池の湿地に菖蒲が生えています。 生命力が強いのか、冬の間は根本から刈り取られていたのですが、暖かくなるとだんだん葉っぱが伸びてきて、 ちょうど今頃は黄色の花を咲かせます。 これを逃すと、来年まで待たなければなりません。 鶴の噴水をバックに…