2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【逆流性食道炎闘病記】 【脂っこいものはだめです】ネキシウムカプセルの投薬治療73日目 ~ 食べる量もだんだん回復傾向に。だけど脂っこいものには気をつけないと ~

最近は以前に比べて、食事の量も多くとれるようになってきました。とはいえ、まだ脂っこいものは食べる気がしません。 いつも、お昼にお弁当を買うのですが、以前は、カツ丼みたいな油で揚げた肉とか、唐揚げの入ったお弁当を食べたときもありましたが、今は…

30周年で盛り上がっているランドとシー! モッチモチのハッピーダッフィーと、クランベリーチョコレートムースが入っていたスーベニアカップです。

最近、テレビではランドの30周年を取り上げる番組が目立っています。 シーの10周年では、こんなに取り上げられなかったのですけど。 オリエンタルランドが、積極的に取材をさせているんでしょうか。 シーの10周年のときと同様に、ランドとシーが一緒に…

【逆流性食道炎闘病記】【コーヒーが飲めない】 ネキシウムカプセル投薬治療61日目 ~同じカフェイン飲料でもコーヒーは駄目で、紅茶が大丈夫だなんて(T_T) 

薬の効果とはいえ、最近は調子が良くなっている日が続いているので、病気になる前にずっと欠かさず飲んでいたコーヒーを、少し飲んでみることにしました。かつては、コーヒーに少しミルクを入れて、毎日飲んでいたのですが、逆流性食道炎にかかってからは飲…

【逆流性食道炎闘病記】【ヨーグルトが良いみたい】 ネキシウムカプセル投薬治療55日目 ~だいぶ良くなった感じ!食事も少しだけ多く食べられるようになりました。ドリンクヨーグルトも飲んでいます。~

薬をネキシウムカプセルに替えてから、もう55日も経ちました。1日1回、朝食後に飲んでいるので、薬の効果が切れる、朝起きたときに、胃がしばらくむかつくことがありますが、この頃は、そういうこともだいぶ少なくなってきました。かなり良くなってきた…