トイレットペーパーとティッシュ騒動に巻き込まれてしまった。


ドラッグストアに、バンドエイドとシャンプーを買いに行っただけなのに、レジがものすごい行列だった。

レジに並んでいる人を見ると、みんな、トイレットペーパーとティッシュを1セットずつ持っている。

そう、SNSのデマに踊らされて、慌てて買っている人間だった。

コロナウィルスのせいでディズニーも閉園になっているのに、まさかドラッグストアでディズニーのように行列ができているとは思わなかった。

40人くらいが並んでいて、店の奥で折れ曲がってさらに曲がって続いていた。

何度も今日はやめて明日出直そうかと思ったけど、少しずつ列が進んでいるので、結局、そのまま我慢して、やっと会計を終えて外に出られた。

今度は何が品簿になるのでしょうね。