【逆流性食道炎の克服へ】1か月も薬を飲まなくても大丈夫になった!シャンシャン2歳記念の可愛い箱入りフィナンシェを食べた(逆食と闘って2385日)

ほとんど完治?

逆流性食道炎で処方されている薬を飲まなくなってから、1か月が経過した。

その間、缶ビールを飲んだりチョコレートを食べたりして、胃酸の分泌を促すので逆流性食道炎には良くないというのを飲んだり食べたりしたけど、胃がムカつくことはなかったのでした。

もうこうなると、ほとんど完治したと言っても良いのではないかと思っている。

このまま年末までムカつかないように。

シャンシャンのお菓子

だいぶ前に上野動物園で買っておいたお菓子があったのに気付いた。

賞味期限が切れる前に食べておかないともったいない。

パンダのシャンシャンが2歳になるまでの成長の様子がわかるお菓子。

箱を開くと、写真のように可愛い姿が飛び出してくる。



いつもはお菓子の箱は捨ててしまうけど、これは捨てるなんて考えられない!

なかなかよくできた製品です。