【逆流性食道炎の減薬】今のところ薬をまったく飲まない期間は3週間くらいの周期かも!ナナズグリーンティーでパフェも食べられました(逆食と闘って2351日)

前回のブログでは、3週間くらい飲まない日を更新中と書きましたが、

そのあと少しムカついてしまい、1回だけ薬を飲んだのです。

感覚的には、薬をまったく飲まない期間は3週間ちょっとのパターンのようです。

それから2週間、飲まない日を更新中。

完治を目指して、焦らずにいこうかと思っています。せっかく、ここまで良くなってきたのだから。



いつもの病院にも行ってきました。

3週間くらい薬を飲まないでいられると主治医に言ったら、少し驚いていた様子。

今年おこなった胃の内視鏡検査でも胃の中や食道も綺麗だったので、内視鏡検査も毎年受ける必要はなく、2年に1回くらいで良いのではないかと、うれしいことを言われた。

完治までの道のりが一気に見えてきたような感じです。

内視鏡検査はできれば受けたくないけど、2年に1回で良いのかどうかも悩むところ。

今度は薬を飲まない状態が続いている中で、胃の内視鏡検査を受けてみたい気もします。

これで綺麗だったら本物でしょうから。



胃の調子も良いので、久しぶりにナナズグリーンティーに行って、パフェを食べてきました。

抹茶ずくし、しかもチョコケーキも乗っています。