逆流性食道炎には負けないよ! by ダー&メイ

逆流性食道炎の克服ヒント満載!元祖逆流性食道炎のブログです!

安い入浴剤でも、じゅうぶんに楽しめるし、家計にもやさしい!

f:id:omronaruku88:20190223175228j:plain


我が家は、入浴剤といえば、ずっと何年もの間バスクリンを使っていた。

毎日お風呂に使うので、年間に換算すると、けっこうバカにならない金額となる。

たまにドラッグストアで安売りをするときがあるのだが、税込み5百円台前半で手に入るときに、多めに買っていた。

ところが昨年、値上がってしまい、安売りになっても6百円台になってしまった。

それを機会にブランドもののバスクリンを買うのをやめた。

代わりに、お店の棚がバスクリンだらけの中で、ひっそりと隅に置いてある、やす~い入浴剤、2百円台のを買ってみた。

今までずっと見向きもしなかった入浴剤だ。

確かにバスクリンのほうが、いろいろな香りがあるのだが、基本的な成分は変わらないので、今は安い方で十分満足している。

400円近くの差は、毎日使う入浴剤だからけっこうな出費だった。

ちょっと困るのは、安い入浴剤は店に置いてある種類が少なく、2種類くらいしかないことだ。

だけど、今はネット通販の時代。

インターネットで探してみると、いろいろな種類のやす~い入浴剤がけっこう見つかるではないか!いまさらだけど。

これで完全にブランド品バスクリンからバイバイとなった。