逆流性食道炎には負けないよ! by ダー&メイ

逆流性食道炎の克服ヒント満載!元祖逆流性食道炎のブログです!

【逆流性食道炎の回復へ向かって】【飲酒】前回の反省を生かして歓迎会で飲酒したら胃がむかつかなかった!(アシノンの投薬治療1338日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

歓迎会に参加

f:id:omronaruku88:20180430184102j:plain
1か月前に参加した送別会では、1週間くらい胃がむかついていた。

さすがにこのときは、逆食の苦しかった頃をいやおうなく思い出されたのであった。

今回の歓迎会に参加するにあたっては、飲む量をさらに減らそうと心に決めて臨んだ。

結果は、ビールをコップ3杯とゆずサワー2杯、そしてソフトドリンク3杯を合間に入れて飲んでいた。

翌日も調子が良い

前回の送別会では、ビール大瓶半分、ウイスキーの水割り1杯程度だったので、今回のアルコールの量と大差はないはずであるが、今回は翌日も胃の調子が悪くなることはなかった。

やはり、合間合間にソフトドリンクを結構飲んだのと、胃に刺激がくるウイスキーの水割りよりも、水分が多いサワー系にしたのが良かったのかもしれない。

普段はお酒を飲まなくなっているので、このくらいの量でも十分に酔いが回って楽しめた。

飲み会ではまったく飲めなかった頃に比べたら、現在は格段に症状が良くなってきている。

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com