逆流性食道炎には負けないよ! by ダー&メイ

逆流性食道炎の克服ヒント満載!元祖逆流性食道炎のブログです!

【逆流性食道炎闘病記】【飲酒】送別会で飲酒したら、1週間くらい胃の調子が悪かった!(アシノンの投薬治療1309日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

送別会参加

f:id:omronaruku88:20180401004603j:plain

最近は飲み会で飲酒しても、胃の調子が非常に良くて、胃がむかつくことはなかった。

なので、この時期どこの職場でも催される送別会に参加して、楽しく飲んできました。

飲んだ量を思い出すと、ビールは大瓶半分くらい、それとウイスキーの水割りを1杯飲んだ程度。

調子が良くなってから飲んだことが何回かあるけれど、それと比べても、まったく多くありません。

ちゃんと食べながら飲んだし。

でも、今回は違ったのであった。

翌日から胃の調子が悪い

f:id:omronaruku88:20180401004648j:plain

飲んだその日の夜は何ともなかったのに、翌日から、胃が重たいような、ムカつくような気持ち悪さを感じ出したのであった。

我慢できないほどのむかつきではないけれど、ふと気がつくとムカつきを感じるという微妙さ。

このむかつき方は、かつて酷かった症状が良くなってきた頃と似ていることを思い出した。

今までの経験上、飲酒が原因ならだんだんと良くなるはずなので、今あるアシノンを飲んで様子を見ることにした。

鰺フライ

f:id:omronaruku88:20180401184238p:plain

調子が悪いと言っても食欲は普通にある。

お昼に食堂へ行くと、美味しそうな鰺フライがあったので、それを食べた。

そうしたら夕方、むかつきが強くなってしまった。

一時的に調子が悪くなってしまっていることを実感。

24時間ずっとムカつくわけではないので、我慢して様子を見て1週間が経った頃、やっといつの間にか胃のむかつきがおさまってくれていた。
  
dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com