【逆流性食道炎闘病記】【少しずつ快方へ】お酒を飲めるようになったけど、ふだんは飲酒していないよ! ~(アシノンの投薬治療1114日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

f:id:omronaruku88:20170917153233j:plain

お酒を飲めるまでに回復してから、約2か月。

あれから調子に乗ってガンガン飲んでいるかと思えば、そうではありません。

お酒を全く飲まない習慣がついてしまったので、ふだんは飲んでいないのです。

この病気になる前は、毎日、夕食のときは缶ビールやワインなどを飲んでいたのに。

あの頃が懐かしい。

お酒が飲めるようになったと言っても、アルコール度数が低い飲料しか試していないので、日本酒などは怖くて飲めないけど。


でも、良いこともある。

お酒にお金がかからなくなったこと。

そう言えば、お酒の量販店にもまったく行かなくなったので、ビールやワインを買ってくることもなくなった。

ボジョレーヌーボーの時期になっても、まったくワインを買わなくなった。

クリスマスの時期はシャンパンを買わなくなった。

普段も居酒屋に行かない。

だいぶ節約になっていると思う。

飲み会も付き合い程度に少し飲めるようになれば上出来だろうし。


薬は、土日を除いて毎日飲んでいるけど。

まだ本格的な減薬には踏み切れていない。


この調子で胃のむかつきもなく、少しずつ快方に向かってくれればと思う。


dah-and-may.hatenablog.com