ダー&メイの逆流性食道炎に負けないよ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【減薬開始】ずっと調子が良いので、土曜日と日曜日は減薬してみた(アシノンの投薬治療996日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

前回、ブログを書いてから、30日くらい経過したけど、胃の調子はずっと良いので、今はアシノンの減薬に挑戦している。

減薬と言っても、毎日続けて量を減らすのは、さすがにまだ勇気がいるので、手始めに土曜日と日曜日だけにしてみた。

f:id:omronaruku88:20170522004913j:plain

たった2日間だけど、いきなりまったく飲まないことにすると怖いので、2週間だけ手始めに、土日の朝だけ1回分を飲むのをやめてみた。

胃の調子は相変わらず良いではないか!

次のステップとして、土曜日は全く飲まず、日曜日は1回だけ飲むことにしてみた。

土曜日はまったく飲まないことになるため、もし調子が悪くなったら、翌日曜日の朝、飲むことに決めた。

その実験も2週間経過したけど、今のところ大丈夫だ。


今のところ、土日だけ飲まないので、月曜から金曜日は、きちんと1日2回飲んでいる。

今後は、土日の減薬以外に、他の曜日も1日1回だけにしようか、いつから始めようか思案中だ。

でも、焦らない焦らない!

以前も焦ったために失敗したことがあるからだ。

dah-and-may.hatenablog.com