ダー&メイの逆流性食道炎に負けないよ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【胃内視鏡検査結果】 検査結果は、悪くもなく良くもなく変化なし!(アシノンの投薬治療966日目!ネキシウムを飲み続けた566日間)

ブログに書くのが遅くなったけど、胃の内視鏡検査の結果を聞きに行ってきた。

前回の検査の様子はここで
dah-and-may.hatenablog.com

結果は、昨年と変わらず だった。

胃と食道とのつなぎ目が、少し赤くなっているのが写真ではっきり見えるのだけど、昨年よりも悪くなっていないし、かと言って赤くなっているのが劇的に小さくなっているわけでもないという結果に。

胃酸を抑える薬を飲んでいて、ずっと調子が良く、しかも飲み忘れてもむかつかないので、かなり良くなっていると期待していた面もあったのが正直な気持ち。

これからも薬を飲んで様子を見ていくことになった。


f:id:omronaruku88:20170422232448j:plain


一日くらい飲み忘れても、むかついたりしないので、症状が酷かった頃よりは、かなり良くなっている。

あとは、どの程度飲まないでいられるのか実行していく勇気だけ。

一日おきに飲もうか、それとも・・・

以前、3日間くらい飲まないでいたら、むかついたことを思い出した。

dah-and-may.hatenablog.com