ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【鎮痛解熱剤】頭痛がしたのでカロナールを飲んだら、翌日、ずっと胃がむかついて熱っぽかった~アシノンの投薬治療857日目、ネキシウムを飲み続けた566日間~

頭痛

昨日、朝から頭が痛かった。

f:id:omronaruku88:20140226160207j:plain

夕方、紅茶を飲んだら、カフェインが効いたらしく、頭痛が少し治まったが、夜、再び痛み出した。

いったん布団に入って横になったが、頭痛で寝られないので、起きて鎮痛薬を飲むことにした。

しかし、薬をそのまま飲むと胃を荒らすので、まずヨーグルトを食べて、その後、胃を荒らしにくいという弱い鎮痛薬を飲んだ。

そう、カロナール

ヨーグルトを食べて、水も飲んでいるため、すぐに横になれない。

最低でも30分くらいは起きていないとだめだ。

30分後、横になったのだが、恐れていたことが起こった。

ゲップが出たりしている。

気になっていたが、いつの間にか眠っていた。

むかつき

翌朝起きてからが、苦しかった。

胃がむかついていたのだ。

f:id:omronaruku88:20160428170039j:plain

朝食後、アシノンを飲んだのだが、この日はずっとむかついていた。

以前にカロナールを飲んだときは、むかつきは出なかったのに。

dah-and-may.hatenablog.com

薬を飲んでもむかつきが治らないのは、この逆食になり始めた頃がそうだったが、そのときのことを思い出した。

このまま良く治らないのではないだろうかとか、いつになったら症状が和らぐのだろうかとか考えて不安になってしまう。

おまけに、夜になったら、むかつきの他に少し熱っぽい症状まで出てきたのだ。

これも、逆食がひどかった頃の症状と同じだ。

dah-and-may.hatenablog.com

体温計で計っても平熱なので、むかついているために熱っぽいのだとわかった。

胃がむかつくと熱っぽくなることがあるのも、この経験から得たもので、逆食にかかった頃は、むかつきで熱っぽくなることも分からず、医者に言っても首をかしげられるだけだったので、非常に不安だった。

医者も自分で逆食にかかるか、多くの症例を見ないとわからないのだろうと考えることにした。

具合が悪い本人が、熱っぽさとむかつきは関係があるらしいと気づいたのだから、それをこのブログで発信して情報を共有するしかないのだ。

夕食を食べた後、2回目のアシノンを飲んだら、昼間よりはむかつきが少し軽減していた。

明日は良くなっていてほしい。