ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【ゲップがたくさん】インフルエンザの予防接種を受けた。ゲップがやたら多く出ていた~アシノンの投薬治療780日目、ネキシウムを飲み続けた566日間~

最近の逆流性食道炎の状態です。

まずは、

インフルエンザの予防接種

10月からインフルエンザの予防接種が始まっているので、さっそく受けてきました。
f:id:omronaruku88:20161018225422j:plain

インフルの予防接種は毎年受けているのですが、今回は痛かった!

血液検査で血管に注射されるのには慣れているのですが、ワクチンを注入しているときが本当に痛いですね。

ところが、これは注射する人の腕前によるんだとわかりました。

昨年は違う人が注射をしたのですが、痛みがほとんどなかったのです。

ちょっと汚い話ですが

日曜日は、どういうわけか、やたらにゲップが出ていました。

いつもと変わらない食生活をし、アシノンもきちんと飲んでいるのですけど。

この病気では、以前にもゲップがたくさん出ていた時期がありました。

dah-and-may.hatenablog.com

体調を崩しやすい

最近は、寒暖の差が日によって激しいですね。

気温が低くなって長袖がちょうど良い日のときと、昼間は半袖でも大丈夫な日もあり、体調を崩しやすい季節です。

寝るときも、やたら暖かい布団にすると、はいでしまって風邪をひく恐れがあるので、調節が難しいです。

dah-and-may.hatenablog.com