ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

今はWM(わたしムーヴ)、昔はオムロンの歩数競争~昔の上位者は一人も上位10名内に残っていない現実~

もう4年以上も続けているのがあります。

それは、オムロン歩数計で毎日の歩数をチェックしていること。

私が歩数計を買ったときから、ウェブ上で、ときどき歩数競争のイベントが開かれています。


4年前に予想していました。

dah-and-may.hatenablog.com


歩数競争が始まった初期の頃から参加しているので、これまでずっと上位者の動向を見てきました。

そこで分かったことは、上位10名内に名前を連ねる期間は、だいたい平均すると1年くらいの寿命という印象です。

歩数競争のイベント期間中の総歩数を見る限り、通常の人間では考えられない歩き方を毎日していれば、膝が故障するか、体力的にも相当きつくなって、長く続かないのは当然でしょう。


f:id:omronaruku88:20150921131914j:plain


かつての上位者は1,2年もすれば上位グループから脱落していました。

脱落した後は、普通の歩き方で続けているのでしょうか、それとも膝関節症を患っているのか・・・。

結局、コツコツと体に負担がかからない程度に長く続けているのが、健康に一番でしょう!