読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【減薬する時期思案中】 まだ、きちんと1日2回飲んでいます。猛暑の夜は、のどが渇いても気軽に水を飲めないので大変です!~アシノンの投薬治療355日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

減薬してむかつきが出た後、調子が戻ったので、もう1回朝だけ減薬した日がありました。

しかし、また胃がむかついてきたため、今日までずっと規定量を飲んでいます。

だいぶ調子が良くなってきて、むかつきはずっとありません。


dah-and-may.hatenablog.com


ところで、今年の夏は特に暑いため、この病気にかかっていると、気をつけなければいけないことがあります。

暑いと、どうしても寝る前に、のどが渇いてしまいます。

うっかり水を飲んですぐ横になってしまうと、大変です。

しばらくすると、確実に胃がむかついてきます。

こう暑いとのどが渇くし、水分が少ないまま寝ると、体に良くないですし、

どうしても我慢できないときは、30分は横になれない覚悟で、水を飲むしかありません。


dah-and-may.hatenablog.com



dah-and-may.hatenablog.com