ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】【アレルギー性鼻炎薬】 アレロックを飲んだせいかも、今日はほとんど一日中寝て過ごしていた~アシノンの投薬治療264日目(ネキシウムを飲み続けた566日間)~

昨日の夜から鼻水が出るようになった。

そんなに出る量は多くないけど、寝ようと横になっていても鼻水が絶えず出てくるので、なかなか寝られなかったのだ。


鼻炎のアレルギーがあるので、ちょっとした風邪のひき始めには、こういう症状が出やすい。

なので、耳鼻科に行ったときアレロックを飲むように言われている。

ただこのアレロック、体調によっては眠気が酷く出るので、よっぽどでないと飲みたくない薬の一つである。

でも明日は日曜日で休みだし、鼻水が止まらなくて眠れないということで、結局昨日は、夜中に起きて飲むことにした。


コップ1杯の水で飲んだけど、すぐ横になると胃のむかつきが出てくるのが怖いので、15分くらいテレビを見て過ごしてから寝た。

おかげで今日は鼻水も出なくてすっきりしたけど、お昼近くまで寝てしまった。

しかも14時過ぎからまた眠くなってしまい、ずーっと夕方まで寝てしまった(-_-;)


連休明けの疲れと、アレロックのせい。

ほとんど一日中寝ていた感じ。

今はすっきりした気分なので、明日はいつも通りに仕事に行けそうです。


dah-and-may.hatenablog.com