読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

北海道限定販売のスナック菓子「じゃがピリカ」と「いも子とこぶ太郎」を初めて食べてみた。油っぽいお菓子もむかつくことなく大丈夫でした・・・ネキシウムからアシノンに替えて256日目・・・

食べ物 逆流性食道炎

ゴールデンウィーク明けの出勤は、まだ体が慣れていなくてだるいですが、

でも楽しみなのが、ちょっとした色々なお土産が配られること。

その中で北海道に行ってきた人からもらったのが、ジャガイモのスナック菓子。

北海道限定販売だそうです。

どうりで普段は見かけないのですね。

会社で食べるのを我慢して、家でさっそく食べ比べ。



f:id:omronaruku88:20150509134150j:plain



聞いたことないけど、なんか3色のジャガイモの四角いのが入っています。

ノーザンルピー、キタムラサキ、トヨシロだって。

こんなに種類があるなんて知らなかった。

それぞれ微妙に味が違います。



f:id:omronaruku88:20150509134212j:plain






次は、いも子とこぶ太郎。


f:id:omronaruku88:20150509134237j:plain



ポテトチップスは普通だけど、カリカリの昆布がアクセントになっていて、手が止まらなくなります。



f:id:omronaruku88:20150509134258j:plain


いっそのこと、カリカリの昆布だけにしちゃえばと思ったけど、昆布だけだと飽きちゃうし、ポテトチップスといっしょに食べるのが不思議と合います。



油っぽいお菓子を食べたので、逆流性食道炎の自分にとっては、ちょっとドキドキでしたが、胃がむかつくこともありませんでした。