ゴールデンウィークは、鎌倉の山道をウォーキング。街中はすごい人混みだったけど、生シラス丼も食べてきました!~ネキシウムからアシノンに替えて253日目~

今回は、鎌倉の中でもまだ行ったことがない、ハイキングコースを歩くことにしました。

北鎌倉駅から少し歩くと、ハイキングコース入口があるので、そこから源氏山公園、銭洗弁財天を通って、鎌倉大仏近くまで歩いたのでした。

山道は狭くて上り下りが急なところや滑りやすいところ、崖に落ちそうなところもあるので、ちょっとしたスリルを味わえます。

雨の日は危険なので、天気が良くて、暑くもない、この季節を狙っていたのでした。

思いがけずに癒されたのは、歩いても歩いても、ウグイスの鳴き声がそこらじゅうから聞こえてきたこと(*^_^*)

立ち止まって聞き入ってしまいました。


立ち寄った銭洗弁財天もすごい人でした。

小銭とお札を洗い、さっそくお土産などに使用。

使うと何倍かに返ってくるというのを信じて。


山道を歩いてお腹が空いたので、街に出たところで、生シラスの入ったランチを食べました。





お店もかき入れ時なので、食べ終わったらすぐに膳を片付けていて、ちょっと殺気立っていた。

座るところもきつかったし、落ち着いて食べられなかった。

回転率が上がるので、お腹が空いて並んで待っている人やお店にとっては良いのでしょうけどネ。


江ノ電は、朝のラッシュのように2,3本やり過ごさないと乗れない状態だったので、電車に乗るのをあきらめて、鎌倉駅まで30分歩きました。

これが真夏だったら、たぶん歩かないで電車を待っていたと思う。



帰りは東京駅の丸ビルで、ちょっと贅沢に生シラスと桜エビのお寿司を食べました。

お寿司はワサビ入りでしたが、逆流性食道炎の胃でも大丈夫でした。





ハイキングで癒されて、ちょっと贅沢した一日でした。


dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com