ハスカップのお菓子を食べてみました!

ハスカップは、テレビの旅番組なんかで北海道が出てきたとき、出演者が食べているのを見て、一度は食べてみたいと思っていた一つでした。

かなり酸っぱそう、だけど美味しそうと期待していました。

そこで手に入れたのが、ハスカップジュエリーというハスカップを使ったお菓子で、北海道では有名らしいです。このお菓子、全然知らなかったけど。





ハスカップのジャムをクッキーで挟んでいて、周りの茶色のはチョコレート。





ハスカップって、もとはかなり酸っぱい果実なのかな。

ほんのり甘いジャム仕様になっているけど、甘酸っぱさとクッキーの甘みが美味しかったです。

今度は、ハスカップそのものを食べてみたいな。


 
dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com