【逆流性食道炎闘病記】【胃内視鏡検査】 今年も胃内視鏡検査を受けてきました!~アシノンの投薬治療112日目!ネキシウムを飲み続けた566日間!~

前回の胃内視鏡検査から1年が過ぎたので、今年も憂鬱な内視鏡検査を受けてきました。

検査を受けた後は、検査結果を聞きに、また病院へ行かなければなりません。

今回は念入りに調べていて、やけに長いなあという感じだったので、終わったときはホッとしました。あとで時計を見ると検査時間は15分くらいだったので、前回と同じくらいだったのですが。

検査が終わった直後は、何か少し赤くなっているとかなんとか言っていたような覚えがありますが、やっと苦しさから解放された!というのが強くて忘れてしまいました。

まあ、特に大きな問題はなかったということだけ覚えています。

詳しいことは、今度聞いてきます。

内視鏡検査の前日は、やはり野菜は食べないようにしました。

当日の様子などは、1年前に書いたブログと同じですので、貼っておきます。

dah-and-may.hatenablog.com


こちらは食道内圧測定検査という、珍しい検査体験です。
dah-and-may.hatenablog.com