パンケーキざんまいだった土曜と日曜~イクスピアリのカフェ・カイラとホノルル・コーヒーの食べくらべ~

舞浜駅イクスピアリにあるパンケーキ屋さんに行ってきました。

カフェ・カイラとホノルル・コーヒーの2店で食べ比べてきました。

どちらもハワイのパンケーキを出すお店で、コナ・コーヒーも飲めます。





これは、カフェ・カイラのパンケーキで、トッピング全部のせというのだそうです。

トッピングとは、いちご、ブルーベリー、バナナと、アップルパイで使うような甘いシロップ漬けのリンゴで、4種類全部が載っています。

ハワイと同じ量がコンセプトだそうで、大きなパンケーキが3枚とフルーツも多くて、大食いか欧米人の体格ではない限り1人では食べきれません。

フルーツも甘いので、3~4人で食べて、ちょうど良い量だと思います。一人で行って注文すると、後悔しますよ。二人でもよほどお腹が空いてないと、苦しいでしょう。





こちらは、カフェ・カイラのフレンチ・トースト。

トーストは、シナモン味だったかな。

パンケーキよりは量が少ないので、2人で食べてお腹いっぱいというところでしょうか。

個人的には、このフレンチ・トーストよりも、ワッフルの方が美味しいと感じました。





これは、カフェ・カイラのトッピング全部のせワッフルです。

個人的には、パンケーキやフレンチ・トーストよりも、このワッフルが好きです。

量的には、フレンチ・トーストと同じくらいですが、フルーツが多いので、3人くらいが腹八分目でちょうど良いかも。





最後は、ホノルル・コーヒーの、コナコーヒークリームパンケーキです。

クリームが山のようにのっています。

手前に溶岩のように流れているのは、アイスクリームです。

クリームの中に、バニラアイスが隠れています。

パンケーキは3枚ですが、カフェ・カイラよりは小さいので、一人で完食できます。カフェ・カイラのパンケーキよりは、フワフワで美味しいと思いました。

後ろに写っているドリンクは、ハレイワという名前の、スムージーです。メニューにマンゴーやオレンジ、他にも入っているのが書いてありましたが、忘れてしまいました。


dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com