【逆流性食道炎闘病記】【勝手に減薬】 胃の調子が良かったのでアシノン錠を飲むのを止めてみたら、こんな結果に(-_-;) ~アシノン錠の投薬治療11日目!ネキシウムカプセルを飲み続けた566日間~

3連休が始まった9月13日(土)は、疲れたので昼近くまで寝ていました。

いつもはアシノン錠を朝晩飲むところ、お昼まで飲まなかったわけですが、胃がむかついたりしませんでした。

胃の調子が良かったので、その日の夜もアシノン錠を飲まずにいました。

翌14日(日)の朝、起きたときも、特に胃のむかつきがなかったので、もしかしたら、このままアシノン錠を飲まずに行けるかも!と思い、14日も丸一日、アシノン錠を飲まないで過ごしましたが、大丈夫でした。

ところが15日(月)の明け方、時計を見ると何と午前4時!強い胃のむかつきで目が覚めてしまいました!汗もけっこうかいていました。

かなり強いむかつきだったので、この病気にかかった初期の頃を思い出してしまいました。

強いむかつきだったので、ネキシウムカプセルにしようかアシノン錠にしようか悩みましたが、アシノン錠を飲むことにしました。

飲んですぐに寝るのは良くないので、40分くらいテレビを見て過ごし、胃のむかつきが消えてきたので、また寝ました。

結局、2日間アシノン錠を飲まないで過ごしましたが、薬を止めるとむかつきが出てくるので、まだまだ治っていないようです。

やめるのは、まだ早いようです。

 
dah-and-may.hatenablog.com